パーフアヘイアウ
Pahua Heiau
ペレの椅子
Pele's Chair
マカプウヒーリングプール
Makapuu Healing Pool
ケアイヴァヘイアウ
Keaiwa Heiau
バースストーン
Kukaniloko
ワヒアワヒーリングストーン
Wahiawa Healing Stone

マカプウ ヘイアウ・ヒーリングプール Makaouu Heiau Healing Pool

昔のハワイの人たちはヒーリングプールでチャントの呪文を唱え瞑想を行い、精神の浄化(スピリチュアル・クレンジング)を行うことで悲しみや苦しみ、後悔や恨みなどを解放し精神と身体のバランスをはかり新たなスタートへと向かっていった。また、ヘイアウ内にある2体の石はそれぞれ男性神と女性神が宿り、漁業の神として大洋を見つめる位置から人々の航海の安全を見守っている。
以上、もらったリーフレットより転載。

これまたカイポさんによると、
「こんなのヘイアウでもなんでもないよ。漁に出る人がお供えをして出かけて、帰ってきたら捕れた物をお供えする、そういう場所だよ。でも景色はいいよ」
だそうですわ〜(笑

小さいビーチの駐車場の隣にコッソリあります。
すぐそばにオーシャンライフ?(わすれた)とかなんとかいう小さいテーマパークみたいのがありました。






レイはお供え物です。







ついでに撮ったオマケ写真