パーフアヘイアウ
Pahua Heiau
ペレの椅子
Pele's Chair
マカプウヒーリングプール
Makapuu Healing Pool
ケアイヴァヘイアウ
Keaiwa Heiau
バースストーン
Kukaniloko
ワヒアワヒーリングストーン
Wahiawa Healing Stone

ワヒアワ ヒーリングストーンズ Wahiawa Healing Stones

マナ(霊力)が宿っていて、触れば病気や怪我が治ると信じられているワヒアワのヒーリングストーン。2人のハワイアンの修道女の姉妹が、これらの石に神聖な力を吹き込んだと言われています。元々、バースストーンの近くにあったのですが、この石が持つ奇跡的な力を求め人々が押し寄せたことから、1927年以降にワヒアワの地に移されました。現在は大理石のお堂によって祀られ地元の方々から大切に守られています。

以上、もらったリーフレットより転載








果たして、私は何か感じたでしょうか?
いいえ、なにも。(笑

観光客がのしのし聖地に入ってくって、すごい失礼なことだと思うですよ。
これから行ってみようと思ってる方は、ご注意くださいまし。